にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

20代から始めるミニマリスト生活☆

物に溢れた生活から物を持たない生活へ。ミニマリストになって充実した毎日を過ごしています。無印良品大好きです。

物を持たない暮らしのメリット。

 

ミニマリストになって良かった事は…

 

◉片付ける手間がいらなくなった。

◉探し物をしなくなった。

◉掃除しやすくなった。

◉時間に余裕が出来た。

◉心に余裕が出来た。

◉部屋を綺麗に保てるようになった。

◉物を大切に使うようになった。

◉本当に必要なのを見極められるようになった。

◉前よりお金を使わなくなった。

 

 

 

 ベランダ側から撮った写メ。↓

f:id:satsukiminimalist:20161112003623j:image 

 

 

もちろんデメリットもあって、

◉食器とか1人分しかないのでおもてなし出来ない。

◉殺風景なお部屋なので遊びに来た人は落ち着かない。

◉他人の無駄が気になってくる。

◉こだわりが強くなる。

 

 

人に迷惑を掛けないミニマリストでいたいです。

 

 


ミニマリストになる前の私は物に溢れていて、
SALEに行っては大量に買い物して、
ノベルティとか付録とか大好きで
とにかく物を増やす事ばかりでした。

 

モノに執着した日々を送り、

そのモノによって悩まされる日々でした。

 

 

私には物を持たない生活はとても合っていて、

快適に暮らせるようになりました。

これからもミニマムな生活を送りながら

これからの人生楽しみたいと思います(๑╹ω╹๑ )