にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

20代から始めるミニマリスト生活☆

物に溢れた生活から物を持たない生活へ。ミニマリストになって充実した毎日を過ごしています。無印良品大好きです。

ミニマリストのキッチンのカラトリー♪

 

私のキッチンのカラトリーはこんな感じ↓

 

 f:id:satsukiminimalist:20161117115604j:image

 

ほとんどが無印良品です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

一人暮らしのミニマリストのカラトリーは

◉お箸

◉スプーン

◉フォーク

◉バターナイフ

◉おたま

◉シリコン調理スプーン

◉大さじスプーン

◉小さじスプーン

◉千切り器(沖縄ではしりしり器)

◉皮むき器

◉缶切り

◉包丁

 

です(๑╹ω╹๑ )我が家には普通の家庭にある

しゃもじ、菜箸がありません(>_<)

しゃもじはシリコン調理スプーンで代用して↓

 

菜箸は使わずに、普通にお箸か

シリコン調理スプーン使っています。

 

 

今持ってるのは私の中での必要最低限です☆

あまり来客も来ないので予備も持たない派です。

もし来たらお箸使う料理だったら、

お箸を使って貰って、私はフォークで食べたり

スプーン使う料理だったら私は大さじで食べたり(笑)

予備なくてもなんくるないさー(๑╹ω╹๑ )

って感じで過ごしてます♪

 

 

この引き出しに収納してます↓

 

f:id:satsukiminimalist:20161117115651j:image

 

 

収納するとこんな感じ↓

 

f:id:satsukiminimalist:20161117115839j:image

 

 

 

よく考えたららしりしり器以外は

無印良品のものでした(笑)

本当好きすぎて無印だらけです。

 

友達にも無印で働けば?と言われました(笑)

全力で商品オススメ出来る自信はあります!

 

本当に働こうかな(笑)

 

ではまた更新しまーす(*^_^*)