にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

20代から始めるミニマリスト生活☆

物に溢れた生活から物を持たない生活へ。ミニマリストになって充実した毎日を過ごしています。無印良品大好きです。

無印のシリコン調理スプーン♪

 

 我が家にはどこの家庭にも必ずある

“しゃもじ” がありません!!

 

代わりに使ってるのがこの無印良品

シリコン調理スプーンです♪( ´▽`)

 

 

 f:id:satsukiminimalist:20161110161616j:image

 

 

しゃもじって炊いたご飯を混ぜたり、

よそったりするだけで、他の使い道がなくて

あまり出番ないなーと思ってた時に見つけた

このシリコン調理スプーン!!

これだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎と思いましたー!

 

 

 f:id:satsukiminimalist:20161108153113j:image

 

耐熱性にも優れていて、炊けたご飯も

混ぜたり、よそったりもそうですが、

炒めたり、すくったり、色々出来てかなり便利!

 

この万能のシリコン調理スプーンのおかげで

我が家にはフライ返しもないし菜箸もありません。

 

f:id:satsukiminimalist:20161108153331j:image

 

 

 

今まで当たり前に使っていたものでも

見直したら他の用途と併用出来るものが

たくさんあるんだなーと思いました♪( ´▽`)

 

 

しゃもじは断捨離しましたが、

なくても全然困っていません☆

 

この商品、かなりオススメです(๑╹ω╹๑ )